カテゴリー :日常 DM volcano

DM volcano

デュエルマスターズ ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【動画】第一回泉州ボルコン杯決勝戦

先日開催の第一回泉州ボルコン杯の決勝の模様です。



| 日常 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DMR-09とボルコン

久しぶりに例の考察を行いたいと思います。
しばらく触れていなかったので、ずいぶん前に発売されたエキスパンションの考察です。

今回は大型弾で様々なカードが発表されました。


そのなかで特に1枚ボルコンに合うな~と思ったのがこちら

《宇宙美刃 ミケランジェロ》
光文明 コスト8
エグザイル・クリーチャー:アウトレイジMAX 
PW 11000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から1枚を裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加え、残りを手札に加える。
■W・ブレイカー
■ドロン・ゴー:このクリーチャーが破壊された時、名前に《宇宙》とあるエグザイル・クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■自分の他の、名前に《宇宙》とあるエグザイル・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。


 コスト8と重く、ボルコンではドロンゴーやエグザイルクリーチャーとしての能力こそ発揮できないが、
 出すだけでシールド+1・手札+1は大きいですよね。

| 日常 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月ぶり…

皆様、お久しぶりです。
4ヶ月ぶりの更新になりますね。
なんとか、生きながらえておりました。

DMはもうほぼやっておりません。

ただ時間に余裕ができれば、復帰する気でおります。

| 日常 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新

しばらく更新が停滞しておりましたことお詫び申し上げます。


ところで先日DMvaultにて富士ボルコン杯in vaultが開催されましたね。
殿堂カードの使用禁止という独自の規定を設けたもので大変見ごたえがありました。


ボルコン杯といえば,泉州ボルコン杯はどうなったのかという声をチラホラと聞きます。

準備は着々と整えておりますが,開催は4月以降になります。
また,レギュレーションに関しましても,改訂を行いたいと考えておりますので,気長にお待ちくださいませ。


| 日常 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルメテウス・ゼロ・ドラゴン

 ホワイト・ゼニス・パックの収録カードが露見し始めましたね。
その中でも、私が気になったのは、いうまでもなく《ボルメテウス・ゼロ・ドラゴン》です。

《真実の名 ボルメテウス・ゼロ・ドラゴン》
アーマード・ドラゴン/アンノウン
ゼロ文明・コスト8
パワー8000
■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、相手は、そのシールドを手札に加えるかわりに、自分の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー


 

  本家、ボル白より1コスト重く,PWが1000高い。
 ブレイクしたシールドが墓地に行かないということは,墓地利用されにくいということですが,サーチカードで簡単に抜き取られるということでもあります。更にいえば,ライブラリアウトがボルコンの1つの勝ち筋として存在する中で,相手のデッキを増やしてしまうというのは如何なものでしょうか。
 ボルコン対戦においては,どうも使いにくいように思います。他のデッキタイプにボルメテウス的なものを入れたいと感じたときに,使えるカードなのではないでしょうか。
 まだ,発売すらされていませんので,なんともいえませんが・・・
  私は おとなしく,これまでのボルメテウスを使うことにします。
 

| 日常 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT