カテゴリー :DR等 DM volcano

DM volcano

デュエルマスターズ ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第0回"泉州"ボルコン杯

 今月22日は,第0回"泉州"ボルコン杯でした。一週間以上経って遅ればせながらのレポートです。


 今回は、来年の開催に向けて、地元でどのくらいの人数が集まるかを計るためのプレ開催となりました。
天気が安定しない中でしたが、8人の方にご参加いただきました。
中には、和歌山ボルコン杯に参加してきた強者もいて、少人数ながら、混戦を極めました。

そんな中で決勝戦に上り詰めたのは、零さん・かずやさん。
 決勝戦のうちの一本をご覧ください。




2-1で優勝は零さんでした。名誉泉王ですねw
優勝者には,少ないですが,開催場所のみどり文具店の500円分商品券を進呈しました。


サイドボードの採用やその枚数など、不安な点が沢山ありましたが、それによって見えてくる新しいボルコンミラーの姿を知ることもできました。

| DR等 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルコン杯~第二期王位戦~

雨のなかでのかいさいでしたが,32人の参加で第十回目となるボルコン杯が開催されました。

 一回戦 タツヤさん
こちらのギャラクシーからスタートで快調かと思いきや,
相手のリュウセイカイザーからバベルギヌス→GILLと登場し,一気に窮地に追い込まれる。
何とか乗り切って押しつ押されつを繰り返すも,敗北


 思い返すと,第一回ボルコン杯から後は1回も勝てていないような・・・

大会の後のサンドウィッチが負けて疲れた心を癒してくれました。

| DR等 | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レポート【G-1】 みどり文具 12/9/29

 みどり文具最初のG-1グランプリの日。
13:00からレギュラー,13:30からオープンでした。

 エボリューションマスター以来,このお店で権利を取ってきたので何としてでも今回も・・・と意気込んで参加

  使用《白黒イエス》
1回戦 青赤緑ラムダ ○○
2回戦 デーモンコマンド主体の白黒 ○○
3回戦 青赤緑t黒ゴエモンキー ○×○
決勝  黒青赤緑ホーガン ○×○

ここぞに強い賢者でした。
とりあえず,これでしばらくはゆっくりとDMできます。

| DR等 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルコン杯~第二期竜聖戦~

今回からは挑戦者ということで,新たな気持ちで向かえた竜聖戦


ボルコン杯(第二期竜聖戦)
開催場所:みんなの学校
開始時刻:13:30~
参加人数:51名+竜聖

遠征組が多かったようで,史上最多の参加人数でした。

 1回戦 不戦勝
 
 2回戦 ひちょりくん
ひちょりくんとは第1回SND後のフリー以来の対戦
序盤はお互いに全く動きがなく,膠着。
とりあえずと出したサンダーブレードが命取りに・・・
返しのターンにデルフィン登場。 サーファーで支援するも,負けてしまいました。 
デルフィン召喚のタイミングは"見事"の一言でした。

というわけでほぼ一没です。


因みに,優勝はhas王座。
初防衛vs初二冠をかけての挑戦者戦はhasさんの勝利に終わりました。




今回のボルコン杯でも新しいボルコンの形を掴めたような気がします。毎回本当に勉強になりますね。

また,参加された皆様及び主催のわかやまんさん,本当にお疲れ様でした。次回も是非参加させていただきます。


間違えて天王寺方面に向かってしまい,急いで和歌山向かったのは秘密です。

| DR等 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルコン杯~第二期竜王戦~

早いもので昨年の竜王戦から1年。
近場でのツアーにも惑わされました。でも、ボルコン杯>プロモボルメ ですね。



ボルコン杯(第二期竜王戦)
開催場所:みんなの学校
開始時刻:13:30~
参加人数:26名+竜王(Might)


(予選は割愛)
挑戦者VS私
GENJIやギャラクシーの猛攻にシールドを
すべて失いやっとの思いで除けました。
そしてガンヴィートブラスターを打って、次のターンで固まると思った返しのターン、
挑戦者トップデックからクリメモ→インフェルノサイン→GENJIで勝負が決しました。

完敗です。二代目竜王に相応しい強さでした。他の対戦見てて、マナー面は少し気になりましたが;
私もここぞでプレイングの甘さが出てしまいました。ボルコン杯に参加するたび、勉強することだらけです。
次回は、「挑戦者」として参加することになります。

運営のわかやまんさん他の方々、参加者の皆様方 お疲れ様でした。

| DR等 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT