カテゴリー :ゴミ箱 DM volcano

DM volcano

デュエルマスターズ ブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

検索キーワード【2012.10】

検索キーワードから一部をピックアップ,分類しました。

 DM volcano
このブログのタイトルですね。タイトルで検索をかけてくださっている方がいるとホッとします。
 みどり文具店
大会日程やそのほか告知もこのブログ内で行っています。11月分は下記
http://dmvolcano.blog29.fc2.com/blog-entry-216.html
 星龍マーシャル
残念ながら,先の裁定でほぼ壊滅状態に陥りました。機会があれば,普通のSTマーシャルを公開したいと思います。
 ボルコン ハイランダー
毎度おなじみボルコンです。下記にてレシピ
http://dmvolcano.blog29.fc2.com/blog-entry-181.html
 モエル鬼スナイパー ボルコン
新しい弾からのカード。クリーチャー除去なのでベルリンを焼けるのが大きいです。
 DM 大阪府 権利戦
先日まで行われていた店舗予選。権利を獲得できた人もそうでない人もE2環境を遊びつくしましょう!
 ボルコン杯
わかやまんさん主催のボルコンの大会。昨日も見事に負けて帰ってきました。
 ボルコン杯 泉州
検索をかけていただいている方がいるということを知って喜んでおります。
開催は早くて来年の2月ごろになりそうです。またこのブログ上で告知させていただきます。

| ゴミ箱 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタ読みについて

今回はゴミ箱行き記事のため、いつもより雑文です。※ソーサラー


新たな環境がはじまると、私の周辺でもメタメタメタメタいう人がいます。
もちろん、メタデッキを考えるだけ損はないですが・・・
1つのデッキに対してのメタでは勝ちにくいです。
メタったデッキに当たる確立と、それ以外に当たる確立ではどちらが高いでしょうか?良くて㌧㌧でしょう。


メタは貴方が勝手に思い描いた環境への対策デッキなんですよ。
もちろん、地元環境にあわせたものなら立派なメタデッキでしょうけれども。


私も小学生の頃、囲碁の先生に「まいとくん、それは勝手読みだよ。」とよくいわれたものでした(笑)
大事なのは、メタ(勝ちにくいデッキ)を考えてトップを組むことでしょう。

| ゴミ箱 | 03:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必須カードリスト vol.1

色とコンセプトさえ合えば、投入を検討しても悪くないカード、
つまり持っていても腐りにくいカードのリストです。
(ただし、個人の主観です)
赤字は殿堂入りカード



《光牙忍ハヤブサマル》
《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》
《魔光王機デ・バウラ伯》
《雷鳴の守護者ミスト・リエス》

《エナジー・ライト》
《アクア・サーファー》
《スパイラル・ゲート》

《デーモン・ハンド》
《解体人形ジェニー》
《威牙の幻ハンゾウ》
《停滞の影タイム・トリッパー》
《ロスト・ソウル》
《緊縛のかg・・

《スーパー・炎獄・スクラッパー》
自然
《フェアリー・ライフ》
《青銅の鎧》
《霞み妖精ジャスミン》
《ナチュラル・トラップ》
《幻緑の双月》/《大冒険ヤッタルワン》/《シビレアシダケ》
多色(レインボー)
《魂と記憶の盾》



こうやって見ると、大体が
ドローソース・マナブースト・除去ですね。


| ゴミ箱 | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルコン論

ゴミ箱を覗くとは!!
ボツネタというよりも
表立てて書く記事じゃないけど、思いついたから・・・という程度の「メモ」です。


僕は所謂ゼロックスを意識して構築します。
何事にも動けないと意味ないですから。
次第に、ビートダウンへの耐性が向上します。
またボルコンでは除去札を手札にためておくのではなく、どんどん使っていく! これがいいと思っています。
(もちろん盤面も考慮しないといけませんが)

| ゴミ箱 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネクラ論

ゴミ箱を覗くとは!!
ボツネタというよりも
表立てて書く記事じゃないけど、思いついたから・・・という程度の「メモ」です。



ぼくのネクラに対する考え方です。
現時点での私のネクラでの勝ち筋は2つだけ。
ファイナルストーム出して、殴り勝ち or ヴォルグまわしてライブラリ切らす
これだけです。

後、よくネクラじゃビートダウンに押し負けるとかいう人がいます。
ぼくの頭の中でのネクラのイメージは速攻・ビートには7割とれるけど、
コントロールは5割ってな感じです。

つづきは後日

| ゴミ箱 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |