アーカイブ :2010年08月 DM volcano

DM volcano

デュエルマスターズ ブログ

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2010.8.28

今日はDR・SDS限定構築戦・眼鏡杯の三本立てでした。

 DR
Mロマで出場
 1回戦 忘却
 2回戦 エグゼドライブ超強い。 負け


SDS構築戦
 NEXinバルケリオス
 1回戦 サンバーストネックスにやられました。

眼鏡杯
 私は主催者なのですが、事前に人数足らないときは主催者も出場とことわっていたので出場
ネクラチャクラで出場しました。
 1回戦 小学生 ドロマーコン
    クイーン立ててビート ○○
 2回戦 忘却
 3回戦 シュータ君 ババンミラミス
    ザールベルグ強くてびっくりしたけど、ごり押しで勝ち ○×○
 4回戦 かぷタンク君 青赤黒シーザー
    クイーンが強かった。 2本目はシーザーでて負け 3本目はビート
      ○×○

 念願の眼鏡杯で初優勝! うれしい~ 

| DR等 | 04:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.8.26

【日常】
28日開催の眼鏡杯参加賞のくじ引きオリジナルパック。→当たれば豪華賞品。カード3枚入り
 今現在、50パック程完成しているんですが…
    残り、150パック程作らないとパックを入れる箱が埋まらない・・・



【DM】
泉州DMトップ画更新しました→画像編集に2時間半とか・・・泣きそうだった。
 
 泉州DMの今後の方針
一番のアピールポイントを「公式にない情報」にしたいと思う。
     →公認大会の参加費、開催時刻・定期開催情報(難有)、非公認情報など

| 日常 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.8.21

マーシャルになにかベター以外の決定打が欲しい。
  そこであったのが、ピーコック・プレス

ペイントフラッペが一体いる状態の、マーシャルはTブレイカーか・・・

 

ハローハローエブリヴァディ~

| 日常 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.8.20

シュクダイも徐々に片付いてきた・・
 土曜日は、ペガサスさんに行こうかな~と思ったけども、
      みどりでゆっくりしよう。



遊戯王の新制限見てたら、遊戯やりたくなってきたのは私だけ?
 新禁止カード
【レスキューキャット】
【イレカエル】
【大嵐】
【洗脳-ブレインコントロール-】

新制限カード
【氷結界の龍 トリシューラ】
【黒い旋風】
【インフェルニティガン】
【死者蘇生】
【ブラックホール】
【王宮の弾圧】

新準制限カード
【スナイプストーカー】
【カオス・ソーサラー】
【サイクロン】
【魔法の筒】
【おジャマトリオ】

制限解除カード
【ゴブリンゾンビ】
【黄泉ガエル】
【サイバー・ドラゴン】
【ブラックローズ・ドラゴン】
【団結の力】
【王宮のお触れ】
        (西日暮里駅東口様より転載させていただきました)

| 日常 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.8.19

以前、使用していたデッキ「マーシャルヒャックメー」から
ヒャックメーとマッドネスを抜いた構成の「連鎖マーシャル」を組んでみました。

今、そこそこ話題らしいですね。連鎖・・

 まわしてみましたが、
マーシャル引けば、それだけでブン回る。
   逆に、引かないと悲惨・・・・

  まぁ、どんなデッキでもそうでしょうけど…


需要ないですけど、泉州DMのDecksに掲載しておきました。

  

| 日常 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.8.18

昨日は貝塚にいってきました。
 
 最近は、机の上に真っ白な綺麗な状態で
      飾ってあったシュクダイを少しずつ処理しています。



DMはとりあえず4枚になってしまった
「ディープ・パープル・ドラゴン」の使い方でも
考えようかと思います…


 〈大阪・泉州のDMプレイヤーよ集え!〉 
  泉州DM(http://senshudm.web.fc2.com/)

| 日常 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S・Tの処理について。

S・T すなわち シールドトリガーのことです。
  シールドトリガーはDM最大のギミックであり、とても強い能力です。

テキストにはこうあります。
 


    S・トリガー
    (この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐに唱えてもよい)




  わかりましたか?  STは、すぐに悩まずに使えば安泰です。




 パーロックの宝物庫 強いように見えるのは、私だけでしょうか?

| コラム | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.8.15

≫ Read More

| 日常 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.8.14

今日は、DRがあったので出てきました。

 開催場所:みどり文具店
開催時間:13:00~
参加費:無料
参加賞・副賞:メーカー配布「全制覇挑戦パック」・プロモ
参加(募集)人数:13(16)人
使用したデッキ:青黒緑Bロマ →泉州DMに掲載


  1戦目 あばたー君 青Mロマ
   青Mロマは、以前わかやまのピロスで屈辱を味わったデッキ
     ○×○
  2戦目 中学生 赤緑白連ドラ
   トップからライザー→クロスNEXには驚きました。
     ×○○
  3戦目 シュータ君 青黒緑Bロマ
   同系戦 どちらが先にBロマを出すか?でした。
     ○×○
  4戦目 社会人の方 ミラミスババン
   とりあえず、除去がこない様にプレイ
     ○○
  勝てました。  でも、全体では8/11と まぁまぁな感じ
       まぁ、ホームでの土曜日は1位安定かなw


| DR等 | 01:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーキン

今日はCK布施店でCK杯がありました。
 朝方に天王寺に用事があって、帰りに布施までいってきました。


キャンセル待ち 29人・・・(一応いれておきました
  キャンセル 1人(身内・・)
     

 ・・抽選の結果・・ 残念。   0回戦落ち


仕方ないので、カラオケにいきました。

  600円かけて、応援用のポンポンを持参してる
   名人芸、まさにカラオケキング「カーキン」というような人もいました。

何をしに、布施までいったかわかりませんでしたが、有意義ではありました

| 日常 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.8.10

【日常】
新PCでゲーム三昧。
  しかし…
  先程プレイ中に起こった事件。
ゲーム中で建物にキャラクターが挟まって身動き取れない。
 ログアウトしても同じ状態。

いまは「88keys」ってやつかわりにやってます。



【DM】
「泉州DM」内のデッキ集(Decksと記載)を更新しました。

 泉州DMプレイヤーの架け橋となれ!  「泉州DM」

| 日常 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年8月10日

以前から計画していたPC買い替え計画
 
 先週水曜日から実行可能に…
知り合いの方に頼んで組み上げてもらうことに

 水曜 PCケース購入
 木曜 中身(CPU…)購入
 金曜 様子がおかしいのでショップへ→マザーボード初期不良
 土曜 Win7が入らない…
 日曜 XPはインストール可 しかし、7が不可
 月曜 ハードディスク初期不良→異常がわかり完成へ


なんとか動いて安心です。ありがとうございました。
 新しいPCは、ほぼ毎日起動する予定なので、少しは更新頻度がUPするかと思われます。


| 日記 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泉州地方 DM構想

大阪・泉州のDMプレイヤーの輪をつくろうという構想を
      以前からはしておりましたのですが、時間と知識がなく
                 ホームページを立ち上げることができませんでした。 

ですが昨日、ホームページらしからぬ簡素なつくりですが、「泉州DM」というHPを立ち上げました。

 泉州プレイヤー・そのほかDMプレイヤーの皆さん
  是非、ブログにリンクを貼って宣伝していただきたい。
 そして、知り合いの泉州DMプレイヤーに紹介していただきたい。

リンクを貼っていただいた場合、「泉州DM」の掲示板にご一報ください。
 

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年8月1日

和歌山大学のオープンキャンパスついでに、
 ぶらくり丁のWANPAKUさんに行ってきました。
フリースペースを覗くと、遊戯プレイヤーしかいないという・・・

 しょぼーんと駅に向かおうとしている道で、「ピロス」というカードショップを見つけました。
偶々、DRがあったようなので出場しました。



カードショップピロスさん  
使用デッキ:ネクラコン
1回戦 中学生 黒緑墓地進化速攻
   トップからどんどんと進化クリ投げつけられてかなりきつかったけど、
   積んでいたリーフストームトラップが輝きました。
  ×○○
2回戦 大学生? ドロマー超次元
    とりあえず、覚醒されないようにビートダウン
    ギャラクシーまでつないだら、半蔵が覚醒できない超次元どもに襲い掛かる。
    2本目は、ライフ⇒トリッパー⇒マウス⇒クイーン でおわり。
  ○○
3回戦 連れの高校生 青Mロマ
    とりあえず、とめれなかった。
  ××


    3没というかなり残念な結果でしたが、なかなか充実した店舗さんでした。


  大会後、WANPAKUさんをもう一度見ましたが、誰もDMをされていない。

   今度和歌山に行く際は、もう少し早く連絡をとってから行こうという教訓ができました。

| DR等 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |