アーカイブ :2010年09月 DM volcano

DM volcano

デュエルマスターズ ブログ

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010.9.26

DRに出てきました。

開催場所:みどり文具店
開催時間:13:00~
参加費:無料
参加賞・副賞:メーカー配布品
募集(参加)人数:16(12)名
大会方式:トーナメント 2本先取制
使用デッキ:神門MC

昨日の過ちを恥じて、ある程度まわし方を身に着けていきました。

 1回戦 pi-po君 ドロマーフェルナンド
        ドロマーチャクラ使いという固定概念があり、
         チャクラだと思ってプレイ。
          MC連鎖して殴るも、怨念集結打たれる。
           ここで普通ならフェルナンドと気づくが、固定概念って怖い。
        2本目は、ナスオ・オチャなど小型で殴りきれました。
→○○

 2回戦 中学生 ジェスタービート?
        とりあえず、ジェスタールーペが留まらない様に、Mロマ→神殿→進化の化身 でプレイ
         この対戦では、メタルが輝いた⇒色を消せる、1マナの差→殴り返しできない。
→○○

 3回戦 小学生 白青黒ハイドロ
        昨日の負けた相手。大きな実績こそないが、この年齢にしては素晴らしいプレイヤー
         昨日の対戦で、ハイドロへのプレイングが一応わかったような気がしたので実践。
          案外、除去さえしっかりすれば、脆いハイドロ  今日は勝てました。
→○○

決勝戦 高校生 マルコビート?
        一本目は、コダマンマを何も考えずに出して負けたというかなり恥ずかしいプレイミス
        二本目・三本目は、カウンターを気にして慎重に殴っていく。
         ある程度固まってリンクしたところで、殴りにかかりました。
→×○○


   今日は、久しぶりに勝てました。実に一ヶ月ぶりの優勝でした。
     まだ持っていなかった、タイガーグレンオーを有難く頂きました。


          


【日常】
 ポケモン  
   今日は、キュレムの厳選をしていました。
     4時間粘ったけど、流石に折れて妥協しました。
   同じ作業を繰り返すことが、これ程しんどいとは…身にしみました。


| DR等 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.9.25

今日は、ポケモン漬けの毎日から解き放たれる一日。
 
   DR・PS・眼鏡杯の三本立てでした。

開催場所:みどり文具店
開催時間:13:00~
参加費:無料
参加賞・副賞:メーカー配布品
募集(参加)人数:16(13)名
大会方式:トーナメント 2本先取制
使用デッキ:神門MC

 以前組んだはいいが… まわしてなくて全くプレイングがわからないという。ジャンク度
 
    1回戦 
         中学生@連ドラ
       青銅→Mロマ→神殿→リクルート-Mロマの流れが強かったです。
        2本目は、コダマ→オチャッピィ→進化の化身→Mロマベター で終わり
                                               ⇒ ○○
    2回戦 
         高校生@マルコビート?
      M・Cがうまく連鎖してくれて勝利。
                                               ⇒ ○○

    3回戦 
         小学生@ドロマーハイドロ
       盾を無くして、〆ようとするも…
        ハヤブサで止まって、返しのターンにマリエル→「対処カード全部埋まってるww」
       2本目も同じ状況に立たされたが、流石に懲りて対処。
        そこからM・C・ヴィルジニアの11枚体制を1枚でも引けば勝てるのに…
         5~6ターン引けず。 ハイドロ打たれて死亡。
             天は我を見放し、そしてより良いプレイングもどんどんと離れていった。                                                           
                                            ⇒ ××







PSの大会の方は、ネクラ超次元で参加。 トラヴィタホール大活躍過ぎた。(レポ略)





眼鏡杯は今回で13回目をめでたく迎えました。  参加者は、7名(人数が定数に足りないので、主催者もやや本気出して出場)

  上位2位までの結果のみ記載。
              優勝  火山眼鏡    赤緑フドウピーマンinNEX
              2位  かぷタンクさん  青緑黒ドルゲーザ
      
非公認大会ご参加いただいた方、ありがとうございました。
色々と至らぬ所も多かったと思いますが、また機会があれば御参加お願いします。

| DR等 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.9.18

【DM】
 昨日記載していたゲームジャパンの付録内容が判明。
「神秘の宝箱」でした。

 100919_0036~0001
   イラストは、スーパーデッキ版のフェアリー・ライフの妖精に見えます。
「ゲームジャパン12月号(10月30日発売)」

【日常】
朝からホワイトを受け取りに…
  現時点は、5つ目のジムリーダー倒したくらいのところ。

| 日常 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.9.17

明日はいよいよ楽しみに待っていたポケモンの最新作の発売日。
 
  【DM】
 とりあえず、最新弾のデッキを組もうかな~ということで、
  フドウとピーマンを使ったデッキを組んでみました。
    構築のせいなのか、ショボンな結果でしたけど…
 (噂)ゲームジャパン12月号にDMのプロモカードが付録。
     「長らく再録が望まれていたカード」らしい
     ドレーン? 宝箱? バインドシャドウ?
   とりあえず、期待ができる。


| 日記 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.9.14

気がつけば、九月も中頃…

今日、久しぶりにDMのイラストで感動しました。
  素直にカッコイイと思ったのは、
実に7年前・2003年のWinnerボルメのイラスト以来かと思います。

 そして、今日素直にカッコイイと感じたのもボルメテウスさんでした。
ボルメテ movdeck

 次の構築済みデッキに封入されているようですね。
  

| 日常 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.9.12

文化祭とか、なんだかんだで忙しかった今週。
 
 日曜日は、それらから開放されたのでDRに出てきました。

開催場所:みどり文具店
開催時間:13:00~
参加費:無料
参加賞:メーカー配布パック
募集(参加)人数:16(13)名
大会方式:トーナメント2本先取制

出場デッキ:信頼と実績のネクラコン



 1回戦   不戦勝という安定ぶり。
 2回戦 bonbo君(ヴァルディビート)
   
ゴーゴンが刺さって、3ターン目に引いたライフが使えない状態。
    ヴァルディも登場。 とりあえず、スカイソードで応戦。
      なんとかかんとか、7マナに追いつきハンゾウが使えるように。
    ハンゾウをミサイルのように投げつけて勝てました。
             ○○
 3回戦 あばたー君(ボルコン)       アンタッチャブルで突破できると勘違いし、2対並べて殴る。
        いけるぞぉ~。「トリガー、墳墓です。」   ・・・
           後は察してやってください。
          2本目は普通にコントロールされた・・
           ××
 3位決定戦 中学生(赤緑速攻)     ブースト来てくれなくて、結構あせりましたが… 
      スカイソードがかなり輝いた1戦。
        マナが7枚溜まれば、こちらのもの。
           ○○

  3位・・ 安心と信頼のネクラコンも、それを裏切りつつあります。


今日12日のお昼にはじめて、DM37を見たので・・・
  それだけで感動?でした。

| DR等 | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.9.5

昨日は、HERO's堺にいってきました。
 
 DRO
参加者:12人

1戦目 忘却 
   ○○
2戦目 赤単速攻
   ○○
 ここでややこしいことに、決勝進出者が3人。
進出者のうちの一人が「急いでるから一名不戦勝でお願いします」とかいう・・・ 勝手なこっちゃで

3戦目(準決勝) 上の人 ドルゲ
   × (「急いでるから1本でお願いします…」 普段なら断るけど、はじめての店舗なので…)

  ドルゲーザとネクラが対戦したのが、はじめてだったんでプレイングわからない。
   私の実力不足です。はい。

 結果:3位。
パックからセツダンが登場したからよしかな・・・

  参加者が12人しかいないということもああいう人がいるなら納得です。

| DR等 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

