アーカイブ :2011年03月 DM volcano

DM volcano

デュエルマスターズ ブログ

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2011.3.29

ミステリー・ヒッポでしたっけ?
 5マナ3000の緑のやつ。

絵師さん見てたら、まさかのhippoさん。
 なかなかこのカバやりおる。

 マナ爆誕0とは、クリーチャー召喚の概念が吹っ飛んだ。
 でも、マナを実質2枚失うんですね。
  まったく能力違うんですが、何故か「職人ピコラ」を連想して仕方ないです。


| 日常 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.3.25

【ヴァンガード】
そういえば、明日はヴァンガードの単行本1巻の発売日。
 アルフレッド・アーリーがついてたかな?
強力な能力だけど、ガンスロッドと組めないのが残念。
 ガンスロッドの上の能力使わないなら、相性いいけど。

【数学B】
春休み中に数列終わらせるとかいってた人が、今日やっと等比数列に突入。
 流石に、終わりそうにないw

| 日常 | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.3.23

今日は久しぶりに思いっきりDMしました。
 10戦以上はやったかな?
とりあえず、ガイクロが思っていたより、刺さることを知った。
  
ファイル見てたら、ストーム・カイザーXX?3枚もあった。
 流石に1枚でいいんだけど、誰かほしい人いないかな?

| 日常 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日カード見てて、スゴク強いカード発見しました。

 最近使ってる人を見てないので、ここで先駆者気取りしておきます。









































3100010044272-1.jpg
 みんな使わないのが、不思議なくらい強い能力です。
  キリコに積んでおきます。

| 日常 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.3.22

ぼーると見てて、
デッキ名に「石の雨~」って人いてイタタ…って思ってたら・・・




各地でDM非公認行われているみたいだけど、何がしたいんだろう。(代替として開く場合)
 公式がやめとけっていったものを上辺だけ変えて開く・・・
  まぁプレイヤーとしてはいいだろうけども。
 あくまでも"自粛"・・

| 日常 | 00:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ultra Pro ?

2011_03_21_00_37_46.jpg

ウルトラプロも有名所。日本で販売されている海外スリーブの大半はここじゃないでしょうか?

上の写真は8年前の2003年に買ったものなんですけれども、商品名を覚えてないんです・・・
 多分、「Ultra Pro ソリッド」と思いますけど。

流石はウルトラプロで丈夫。実際に見ると、結構キレイな色合いです。
昔は、スリーブ開封直後の匂いを、"スリーブの色に合わせて、梅干の匂いをつけてあるのか!"と納得していましたw

 写真のものは丈夫なのですが、青色の同商品はすべて底が抜けてしまいました。(ハズレを引いたのか?)
 金色のものは、使っている内に、裏の色が落ちてしまうものもありました。
まぁ、どの色も数年前に購入したものなので、今は改良されているでしょう…(タブン)

強度 ★★★★★★
使用感★★★★★

総合★★★★


| スリーブ雑感 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KMC マットスリーブ

KMC mat black

発売:KMC
価格:525円
枚数:80枚入り
サイズ:キャラスリサイズ


KMCのマットスリーブといえば、大半のプレイヤーが一度は使ったことのある有名所ですよね。
 つや消しなので、光沢がない。
 新しいスリーブを使ったときの、あの山札崩壊が少ない。
 柄がなく、シンプルである。
  はずれのないスリーブといった感じでしょうか。
  しかし、スリーブ特性上、1パック毎のスリーブは混ぜない様に。(サイズが異なる場合あり)

強度★★★
100枚から80枚入りに減ってから、破れ易くなった感じが否めないので強度は星3
コストパフォーマンス
★★★
従って、コストパフォーマンスも星3
使用感★★★★★
使用感は、流石。

総合★★★★

            

| スリーブ雑感 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.3.16

最近のDR戦績見てたけど、4連続圏外とか自分大丈夫か?
 
 今更すぎるけれど、KMCのスーパープリズム欲しいな。
  昔は、よく公式とかいったらこれとか、ウルトラプロの柄物とか皆使ってたよね。
   今は、流石に生産してないよね。
        
         
             だれかください

| 日常 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.3.15

DR自粛要請が、各開催店舗にタカラトミーから通達されたようですね。
 私個人の考えですが、参加費を徴収して非公認を開催。
  集まった参加費は、震災の義援金に… どうでしょう?
 
公式がやるなと言っている大会をわざわざ開くのもどうなんでしょうけども。

 
 ニシハラさんのブログに
  こんな中でも、心温まる?感心させられる画像が貼られていました。
  子供達の不安な気持ちを少しでも紛らわしてることを思うと、
    プレイしている人間としてうれしく思います。
      (私は関係ないですか… そうですか。)

| 日常 | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.3.12

昨日の日記で吃驚したと表現しましたが、
 実際にPM京都大会は中止になってしまいました。
 こんな最中で、開催している場合ではないでしょうね。

この間にカード整理をしておきます。

| 日常 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.3.11

今日は「Happy birthday to me.」のはずの日でしたが、
 全国的には大変な一日でしたね。


 PM京都大会は明後日ですが、何が入賞するんでしょうね・・
予想としては、

 ボルシャックNEXビート
 クルト1コストビート
 ガルダンビート
 カプリコン裁定抜けデッキ
 チェンジ・ザ・ワールドで一発逆転するデッキ 
 マグナムビート 
 スペル・デル・フィン次元コンざまぁデッキ


   もはや、はじめから思いつきませんでした。自分でやっといてスイマセン。
    
追記>
 公式見てたら、京都大会中止かと思って一瞬ビビった。

| 日常 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.3.9

プリンター使おうと思ったら、線がないとかw

【DM】
 そろそろPMで使うデッキ真剣に考えないと駄目だな…と思ったけど、
  ガードホールとかないから、いろいろと選択肢が限られてくる。

【ヴァンガード】
 ここに使えるお金を「ガードホール」に流せという意見もあるかと思いますが、
  今日は、ブラスター・ブレードの方のデッキ3つ買ってきました。
   これでボールス4枚確保できたので、一安心です。
   あまりは、身内に譲る予定です。

| 日常 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.3.7

【DM】
まだ本格起動していないカードゲームにどっぷりと嵌ってしまいそうな今日この頃ですが、
 PM京都大会まで一週間きってしまいました。

PMに向けてのプレイングの練習も必要ですが、
正直な話、じゃんけんの練習したほうが、
勝ちに結びつくのではないかとか思ってしまっています。

【ヴァンガード】
始めは、トライアルデッキの赤のほうが圧倒的に強いと聞いていたんですが…
 青いほうの"ボールス"がなかなかやってくれて、どちらも捨てがたいんですよね。

【数B】
学校で取れなかったので、独学で頑張っています。
 とりあえず、三月中に数列はやっつけてしまいたい。

| 日常 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.3.6

今日は自転車で40分かけて、ドラゴンスターに行ってきました。
 結構いい運動になります。

あちらに着くとYTパパさん一行がすでにおられました。
ドラゴンスター岸和田(11:00~)
使用デッキ:青緑黒超次元
一回戦 YOU君(不滅オロチ)
 一本目は早いうちにデルフィン出されて、何もできなくなって負け。
 二本目はこちらうまくブーストできて、ロスソまでつないで、場面展開して勝ち。
 三本目はブースト出来なくて、何とかシールド0枚で粘るも、不滅ギャラクシー+紋章で覚醒(SA化)で負け。
パックからは、クルトSP 。。 4枚目です。

>PS
  急いでられたようでしたので、フリーできませんでしたが、DMもヴァンガードもまた今度やりましょう。

| DR等 | 00:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.3.5


今日は岸和田のFREEDOMにいってきたんですが、
 こちらの勘違いで、参加できませんでした。
  下準備はしっかりしないとだめですね。
シングルカード数枚買って帰りました。

 なぜかDRに出たい気分なので、明日はドラゴンスターに行こうかなと考えてます。




  

| 日常 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |