アーカイブ :2011年05月 DM volcano

DM volcano

デュエルマスターズ ブログ

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボルコン杯

今日は、わかやまんさん主催の第一回ボルコン杯に出場させてもらいました。
 
 和歌山駅でジャッキさんと合流。
会場まで案内していただきました。
 おそらく、一人だと迷ってました。ありがとうございました。

会場に着くと、すでにたくさんの方が・・・
  nearさんと初めて対戦させて頂きました。
  参加人数は39人でしたっけ?

  以下レポートですが、全て対ボルコンだったんで記憶が曖昧な為結果のみ。
 (全て一本制)
1回戦 不戦勝
2回戦 ○
3回戦 ○
4回戦 ○
準決勝 ○
決勝  ○


 「類稀なる構築力・研ぎ澄まされたプレイング」なんてものはなかったのですが・・・
 わかやまんさん曰く、世界一を名乗るに相応しい「初代龍王」になりました。
  私を支えていたのは、「力強い引き」のみでした。
       決勝戦は、私のプレイミスが目立ってしまいました。 とても勉強になりました。

「マジ、チャクラゲー」、「ボルメテウスどこ~?」という意見が寄せられていますが、
  ごもっともです。


   



1 光牙忍ハヤブサマル
1 魔光王機デ・バウラ伯
1 予言者マリエル
1 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 レイン・アロー
1 ロジック・キューブ
2 超次元ドラヴィタ・ホール
1 ストーム・クロウラー
1 アクア・サーファー
1 蒼狼の始祖アマテラス
1 スパイラル・ゲート
2 エナジー・ライト
1 転生プログラム
1 超次元エクストラ・ホール
1 ブレイン・チャージャー
2 解体人形ジェニー
1 魔刻の斬将オルゼキア
1 威牙の幻ハンゾウ
1 ゴースト・タッチ
2 バブル・トラップ
1 インフェルノ・サイン
1 デーモン・ハンド
1 超次元バイス・ホール
1 ローズ・キャッスル
1 爆竜 GENJI・XX
1 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 火焔タイガーグレンオー
1 炎晶バクレツ弾
1 地獄スクラッパー
1 腐敗聖者ベガ
1 魂と記憶の盾
1 陰謀と計略の手
1 雷撃と火炎の城塞
2 執拗なる鎧亜の牢獄
1 超次元ガード・ホール

1 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ




  

| DR等 | 22:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年5月26日

一段落ついたので、久しぶりに更新。

 今週土曜日のボルコン杯行こうと思ってるんだけど、
  デッキがないんだな・・・

 ボルコンはあるんだけど、最近はドラヴィタ・チャクラ→覚醒チャクラ→バジュラどやぁっ
     っていうオワコン状態。


3DS買う気なかったけど、「時のオカリナ」リメイクと聞いて
 かなり傾いてます。

| 日常 | 14:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PM京都

今日はPM京都とセンター模試がありました。

 私がちょうど数学の時間に鉛筆を転がして解答している頃に、
  京都ではPMが始まったんでしょうね。


身内勢のほとんどは予想通り予選落ち・・・でしたが
 一名レギュラーの子が順調に勝ち上り、優勝してしまいました。
 しかし、ホームから公式戦優勝者が出るとは夢にも思いませんでした。
   と思ったけど・・・
      前に優勝者おったな。
       また詳しいことは追い追い聞こうと思っています。
他にも知り合いのオープンの方が準優勝だったと聞いてます。本当に惜しいところでしたね。

 お二方おめでとうございます。
  

| 日常 | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿コロコロフェア

昨日は、鈴鹿のWHF的な「コロコロ…」にいってきました。
 誰も来ていないかな?と思っていましたが、顔見知りの人がチラホラといらっしゃいました。
  出発が遅く、到着が10:00近くでしたので、2週しか回れませんでしたが…
   逆に2週回れれば十分かなと。

1週目 黒緑
 ・対ドロマー 2ターンスタートでスピードが出なかったので、殴れるだけ殴って相手が整えてきたら、ドルゲドスの流れで勝ち。 
 ・対同系   少し苦い試合。初手4枚が墓地進化で。スナイプモスキートでシールド1枚割っただけで負けまし        た。
 ・対ドロマー 2tスタートでしたが、これは普通に負けました。プレイングの差ってやつですか・・・
 ・対黒緑青白 3キルでした。
 ・対ホーガン 4枚目のシールドでタイガーグレンオー踏んで全滅。返しでホーガンでしたが、墓地進化2体ならべて勝ち(手札にオロチがなかったのですね)
3-2

2週目 黒緑
 ・対ランデス 3キルでした。
 ・対ドロマー 4キルでした。
 ・対不滅オロチ 2tスタートで最後のシールドまでもっていく。オロチ発射圏内のマナになっていたのでムリ~ と思いましたが、 運よくオロチの枚数が少なく突破できました。  
3-0

できるだけ多く周回と思ったのですが、すでに終了でした。(実はあまりプレイ悩みたくなかったんですが
 3枚頂いて帰りました。

今回僕自身は、自らファイルを片手のお兄さんにはなってませんので、「バクアd・・た」ではないです
    向こうからトレード申し込んでくる人には、トレードしましたけど。
     何をいいたいかというと、私の場合慈善事業(*下線部)ですから。

ちなみに、京都の権利戦。明日ですね。同じせんでも僕はセンター模試です・・・
 とりあえず、権利戦いけませんので。

| DR等 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

