アーカイブ :2012年09月 DM volcano

DM volcano

デュエルマスターズ ブログ

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レポート【G-1】 みどり文具 12/9/29

 みどり文具最初のG-1グランプリの日。
13:00からレギュラー,13:30からオープンでした。

 エボリューションマスター以来,このお店で権利を取ってきたので何としてでも今回も・・・と意気込んで参加

  使用《白黒イエス》
1回戦 青赤緑ラムダ ○○
2回戦 デーモンコマンド主体の白黒 ○○
3回戦 青赤緑t黒ゴエモンキー ○×○
決勝  黒青赤緑ホーガン ○×○

ここぞに強い賢者でした。
とりあえず,これでしばらくはゆっくりとDMできます。

| DR等 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

権利戦

カード整理してるんですが,まったく終わりが見えません。
とりあえず,ビクトリーラッシュだけでもさっさとわけてしまいます。


今週末,土曜日からのみどり文具でのDRは権利戦となります。
 優勝者には,出場権利書とWinner版《龍仙ロマネスク》が手渡されます。

私も4連続みどり文具代表を目指して出場します。

| 日常 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エザワ裁定

ルール裁定変更について
ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが,まとめておきます。


 同時に墓地に送られる場合のルール裁定変更のお知らせ

  対象カード:墓地に送られる場合に効果のあるカード
破壊時等に関しまして、同時に墓地に置かれる場合、同時に墓地に置かれるとしても
今までは墓地に置かれる順番がありましたが、今後は同時に置かれるものとして判断されるルール裁定となります。

具体例)
今まで)
Q:《封魔妖ザビ・クズトレイン》を2体持っていて、その2体が同時に破壊された場合、どうなりますか?
A:同時に破壊されたときも処理は任意の順番で1体ずつ破壊していくので、片方分だけドローすることができます。
 ↓
今後)
Q:《封魔妖ザビ・クズトレイン》を2体持っていて、その2体が同時に破壊された場合、どうなりますか?
A:それぞれの能力がお互いに効果を与えあうので、2枚ドローする事ができます。
※2012年9月28日よりルール裁定が変わります。


これにより,《黒神龍 エンドオブザワールド》+《悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス》の場合も選ばれた3枚のカードも含めて墓地のカードと山札のカードは、《悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス》の効果で、まとめてすべてシャッフルされて山札に戻ります。

ただし,《知識の精霊ロードリエス》のようにバトルゾーンに出すときの効果はこれまで通りの順番処理です。
 例)《知識の精霊ロードリエス》を≪ヘブンズゲート≫で2体同時に場に出したとき、《知識の精霊ロードリエス》どちらかの《知識の精霊ロードリエス》が先に場に出るため,1+2でドローできる枚数は3枚です

 
  まとめ
同時に場に出るとき→これまで通りに順を踏んで処理
同時に墓地に置かれる→同時に処理

| 日常 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルコンとDMR06

DMR06が発売されて早3日。いつものようにボルコンに検討しようかなって思ったカードを紹介していきます。

モエル 鬼スナイパー
 ダキテードラグーン涙目ですね。コスト7以上に反応するこのシリーズはボルコンにはピッタリですよね。

待ち伏せオニゾウ
 鬼スナイパーの方が火力としては上ですが,ハンゾウの能力が-8000になるのは強力です。


 今弾ではこれくらいですかね。

| コラム | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の予定

ショッピングモールでの発売記念イベントの影響もあってか,
昨日・今日のDRにはともに30人近い参加があり,大変盛り上がりました。
duelspace



 ~みどり文具店 土日予定~
9/29(土)
13:00~ (DM)G-1グランプリ レギュラー
13:30~ (DM)G-1グランプリ オープン
9/30(日)
13:00~ (DM)G-1グランプリ レギュラー
13:30~ (DM)G-1グランプリ オープン
15:00~ (ミニ四)オリジナル大会
16:00~ (遊戯王)公認 エキスパートクラス

| 日常 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOVolcano7

DMR06が発売されました。今回はシングルで済ますつもりでしたが,知らず知らずのうちに3箱分ほど購入してしまいました。

| MOVE | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末

今週土曜はデュエルマスターズ最新弾「ビクトリー・ラッシュ」の発売日です。
 「祝」や「覇」はもちろんのこと,マシン・イーターやワイルド・ベジーズなどが収録されているのが目を引きます。
そして,ヴァンガード ブースターパック第8弾「蒼嵐艦隊」もこの日発売です。

 ~みどり文具店 土日予定~
9/22(土)
 13:00~ デュエルロード(DM)
 14:00~ トッキュー8(DM)
9/23(日) 
 13:00~ デュエルロード(DM)
 14:00~ VGショップバトル(VG)

| 日常 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOVolcano6

【MOVolcano】約半年ぶりの更新です。これからもボルコンを中心に更新していきます。

| MOVE | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルコン杯~第二期竜聖戦~

今回からは挑戦者ということで,新たな気持ちで向かえた竜聖戦


ボルコン杯(第二期竜聖戦)
開催場所:みんなの学校
開始時刻:13:30~
参加人数:51名+竜聖

遠征組が多かったようで,史上最多の参加人数でした。

 1回戦 不戦勝
 
 2回戦 ひちょりくん
ひちょりくんとは第1回SND後のフリー以来の対戦
序盤はお互いに全く動きがなく,膠着。
とりあえずと出したサンダーブレードが命取りに・・・
返しのターンにデルフィン登場。 サーファーで支援するも,負けてしまいました。 
デルフィン召喚のタイミングは"見事"の一言でした。

というわけでほぼ一没です。


因みに,優勝はhas王座。
初防衛vs初二冠をかけての挑戦者戦はhasさんの勝利に終わりました。




今回のボルコン杯でも新しいボルコンの形を掴めたような気がします。毎回本当に勉強になりますね。

また,参加された皆様及び主催のわかやまんさん,本当にお疲れ様でした。次回も是非参加させていただきます。


間違えて天王寺方面に向かってしまい,急いで和歌山向かったのは秘密です。

| DR等 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回ボルコン練習会

日頃皆さんが研鑽しているボルコンを更なるものへしようというのがこの会の目的です。
調整会のように内内でする感じではなく,どなたでも気楽に参加できる"練習会"です。
 開催場所:みどり文具店(店舗について詳しくはこちら
 開始日時:9/8(土) 16:00~ (Twitterでは17:00としていましたが,変更です)

お近くの方,翌日のボルコン杯に出る予定の方は是非お越しください。
 

| 告知 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

