アーカイブ :2012年10月 DM volcano

DM volcano

デュエルマスターズ ブログ

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012.11

みどり文具店,2012年11月大会開催予定

11/3(土)
13:15 (BS) ショップバトル
15:15 (BS) ワンカラーデッキ限定
11/4(日)
13:15 (MB) ショップバトル
14:00 (VG) ショップバトル
15:15 (VG) ワンピース限定
11/10(土)
13:00 (DM) デュエルロード
15:00 (DM) E2限定戦
11/11(日)
13:00 (DM) デュエルロード
15:00 (DM) E2限定戦
16:00 (遊戯) エキスパート
11/17(土)
13:15 (BS) ショップバトル
15:15 (BS) ワンカラーデッキ限定
11/18(日)
13:15 (MB) ショップバトル
14:00 (VG) ショップバトル
15:15 (MB) ナルト限定
16:00 (VG) 4クラン
11/24(土)
13:00 (DM) デュエルロード
15:00 (DM) E2限定戦
11/25(日)
13:00 (DM) デュエルロード
15:00 (ミニ四)オリジナル大会
16:00 (遊戯) エキスパート



詳しくは店舗に直接お問い合わせください。
 <各イベント公式HP(五十音、別窓)>
 VG:カードファイト!! ヴァンガード
 DM:デュエル・マスターズ
 BS:バトルスピリッツ 
 ミニ四:ミニ四駆
 MB:ミラクルバトルカードダス
 遊戯:遊戯王ゼアル

 
 
  *:当ブログ及びリンク先を利用して、 なんらかの損害が発生しても一切当サイト及び店舗は責任はおいませんのでご了承ください。

| 大会開催予定 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

権利戦が終わって

G-1の店舗予選が終了しました。
 最終日である28日は,私は進行側で,そのなかで色々と見えてきました。

よくカードは楽しめばいい!勝ち負けなんて関係ないという人がいます。私もその一人ですが。
こんな人は本当にカードゲームが好きなんでしょう。
でも,それが祟って,権利などがかかった大会で負けると悔しさが人一倍込みあがってくることでしょう。
 悔しいということは,それだけ好きで,練習してきた証拠なんですよね。

この悔しさをバネに次へと昇華できるか,できないかが,何よりも大きいです。
運が悪くても,残りのプレイング面でプラスマイナスゼロにできるくらいが目標!

ちなみに,
大会ではプレイングとか運よりもその環境(ここでいう環境とは,エキスパンション毎の時期的トーナメントデッキ環境も,ローカルという意味での店舗環境も含む)を読むことが何よりも大きな要素だと思います。今回,残念だった人は,ここを怠ったか,読み間違えたのでしょうね。
 

 権利を運よく取れた人も,そうでなかった人もE2環境を楽しみましょうね。


~おわび~
 先週は多忙により,ブログ及び動画の更新ができませんでした。
尚,今週・来週も多忙のため更新頻度が落ちます。
11月半ばには,通常の週2~3回の更新頻度に戻りますので,それまでお待ちください。

| 日常 | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ

いよいよ明日は権利戦最終日ですね。
 権利戦が終わるとE2限定構築の大会がはじまります。
 
 権利を取れた人も取れなかった人も,E2環境を楽しめますね。

| 日常 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DMX-11 「大決戦オールスター12」 発売

オールスター12が発売されました。
G-1の地区予選でのレギュレーションであるE2も残すところ「変形デッキセット」のみになってきました。

Vレアは《偽りの王 ルードヴィヒ》と《十弐制覇 鬼「王者」》の2種。

 キング・コマンド・ドラゴンに収録されているカードが何としてもほしいです。
ただ,封入率がビクトリーということで1Pack/3Boxのため難しいですね。

| 日常 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

今週の予定

前々からやってみたいなと思っていたルールブック執筆に着手しました
ルール内容の確認は勿論のこと,ルール体系を立てたり,体裁を整えたりと中々大変です。
果てしないですが,いつか完成することを信じてコツコツ励みます。



週末のみどり文具大会予定 
10/20(土)
13:15~ (BS)ショップバトル
15:15~ (BS)新カード限定スターティングバトル
10/21(日) 
13:15~ (MB)ショップバトル
14:00~ (VG)ショップバトル
15:15~ (MB)ワンピース限定バトル
16:00~ (VG)蒼嵐艦隊発売記念大会

| 日常 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の予定

海外版DMでは,デューンゲッコーがプッシュされていて羨ましい限りです。
 日本で収録される日を待っておきます。


土日のみどり文具での大会予定

10/13(土) 
13:00~ (DM)デュエルロード オープン
15:00~ (DM)G-1グランプリ オープン
10/14(日)
13:00~ (DM)デュエルロード オープン
15:00~ (DM)G-1グランプリ オープン
15:00~ (ミニ四)オリジナル大会
16:00~ (遊戯)エキスパート

にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
皆さんのクリックが私のブログを書こうというエネルギーに変わる!

| 日常 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒緑墓地進化 vol.2

・黒緑墓地進化
3x ねじれる者ボーン・スライム
4x 死神術師デスマーチ
4x 緊迫の影バインド・シャドウ
4x 闇戦士ザビ・クロー
3x 停滞の影タイム・トリッパー
1x 封魔ヴィネス

4x スナイプ・モスキート
3x 冒険妖精ポレゴン
1x ダンディ・ナスオ
4x ジオ・ナスオ
4x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ

2x 無頼封魔アニマベルギス

構築を3パターンほど思いついたのですが,
とりあえずその中庸といった感じで組んでみました。
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
皆さんのクリックが私のブログを書こうというエネルギーに変わる!

| Decks | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Movolcano8【ボルコン紹介】

今回は私のボルコンの紹介です。
処理中で見れない場合は,時間を置いてからもう一度お越しください。


にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
皆さんのクリックが私のブログを書こうというエネルギーに変わる!

| MOVE | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G-1 デッキタイプ

G-1グランプリも一週目が終了しました。
 さて,どのようなデッキが主に活躍しているのでしょうか。

ラムダビート
 青赤緑型・黒青緑型が主でしょう。プレイングはやや難しいものの,安定した強さを誇ります。
ミラミス
 以前から存在したデッキタイプでしたが,「覇」の登場以降,一気にトーナメントに上り詰めました。
イエスビート
 白黒型・白黒青型が主でしょう。今環境へのメタカードを積めるというのが最大の特徴でしょう。
Nエクス/獰猛/ターボゼニス
 理論上強いはずですが,メタを張られまくるので一番袋叩きに遭いそうなデッキタイプ。
黒緑超次元
 ラムダやNエクス系統には強いですが,ドロソが無いに等しいためかイエスなどには弱いようです。
黒緑速攻
 いつの時代も環境の片隅にあり続けるであろうタイプ。今環境は難しい気もしますが,あっけらかんに勝負を決してしまうのも事実です。

  これらに加えて,白黒緑超次元や白青黒超次元などといったデッキも上位に食い込んでいるでしょう。

にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
皆さんのクリックが私のブログを書こうというエネルギーに変わる!

| 日常 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名刺

先日,DASH GOLDEN MENBERダイレクトメールvol.2が届きました。
 内容は,おなじみのデッキレシピとDMR06カードリスト,そして大量の名刺カードでした。

折角なので,名刺に印刷をしてみました。
DSC00094.jpg


DSC00095.jpg

完成してから,twitterアカウントも入れておくべきだったことに気づいてしまいましたが,上々の出来です。

  因みに,ソフトはエーワンさんの『ラベル屋さん』の31701番を使用しました。

| 日常 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白黒オールイエス

■白黒オールイエス
1x光牙忍ハヤブサマル
1x光牙忍ライデン
2x巡霊者メスタポ
3xピュアエアリアル
4x超次元シャイニー・ホール

3x虚構の影バトウ・ショルダー
4x停滞の影タイム・トリッパー
2x解体人形ジェニー
3x希望の親衛隊ファンク
2x拷問ロスト・マインド
4x超次元ミカド・ホール
2x地獄門デス・ゲート

3x墓守の鐘ベルリン
2x天使と悪魔の墳墓
4x至宝 オール・イエス


1x時空の不滅ギャラクシー撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1xヴォルグ・サンダー雷獣ヴォルグ・ティーガー
1x時空の凶兵ブラック・ガンヴィート凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2x時空の喧嘩屋キル巨人の覚醒者セツダン
1x勝利のプリンプリン唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1xアクア・アタック<BAGOOON・パンツァー>弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1x勝利のガイアール・カイザー唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



先日のG-1グランプリに使用したデッキ。
サイキッククリーチャーの内容を間違えて出場してしまいましたが,出場時の構築で掲載します。

 プレイングなどはご存知の通りですので,いくつかカードに触れながら解説していきます。

《ピュアエアリアル》

同じコスト5領域クリーチャーにエビンビーがいますが,イエスをクロスしたときに6000以上になるということを優先してこちらを採用しています。
《巡霊者メスタポ》
デッキを見れないという能力が強いのは勿論,破壊されても手札に戻るため,イエスをクロスして壁にも出来ます。
《解体人形ジェニー》《拷問ロスト・マインド》
ミラミス流行のため,ロストマインドをつみました。
もっと増やしてもいいような気もしますが,現時点では2:2です。

| Decks | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検索キーワード【2012.9】

暇だったので,どんな言葉を検索してこのブログに皆さんがたどり着いたかを調べてみました。

DM volcano
デュエルマスターズ 大会 優勝 ボルグ
みどり文具店
フリーダム岸和田店
黒緑墓地進化速攻
お宝大陸 和泉中央店
パル泉大津店
ボルコン まいと
大阪府和泉市 みどり文具店 デュエルマスターズ 大会
泉州 みどり文具店
みどり文具店 大会日程
星龍マーシャル
ボルコン杯
デュエマ 必須カード
メガネ DM
親子 カードゲーム
ライ麦杯
白青黒超次元
ボルコン ハイランダー
デュエルマスターズ開封動画ビクトリーラッシュ
爆竜兵ドラグストライク 通信販売 プロモ
デュエルマスターズデッキ文明グラフ
黒緑墓地進化 プレイング
権利戦 デュエルマスターズ
mightさんのボルコン対戦動画
ボルコン


 このページにたどり着いた方のために折角ですから,分類して,説明・記事リンクしていきます。
【DM volcano関連】
 ・DM volcano
  このブログのタイトル。5年以上続けさせていただいております。今後ともよろしくお願いいたします。
 ・might ボルコン
  対戦動画やボルコン杯などを通じて,私=ボルコン化してきているのは嬉しいことです。
 ・メガネ DM
  はい,火山眼鏡ことMightです。
【ショップ関連】
 ・みどり文具店
  9年以上通っている私のホーム店舗。大会日程やそのほか告知もこのブログ内で行っています。
   http://dmvolcano.blog29.fc2.com/blog-entry-111.html
 ・フリーダム岸和田店
  残念ながら,先日カードブースを閉めてしまった店舗。復活を願っています。
 ・パル泉大津店
  こちらも残念ながら,最近閉店してしまいました。
 ・お宝大陸 和泉中央店
  泉州では比較的新興のショップさん。たまにいきます。
【デッキ関連】
 ・星龍マーシャル
  このワードの検索が非常に多かったです。機会があれば,内容を最新版に更新します。
   http://dmvolcano.blog29.fc2.com/blog-entry-160.html
 ・デュエルマスターズ大会 優勝 ボルグ
  ドロマーザビミラのことでしょうね。私はこのデッキを使った記憶がないので何故ヒットしたか・・
  機会があれば,これについても記事を書いてみます。
 ・ボルコン(ハイランダー)
  ボルコンことボルメテウスコントロールです。ハイランダーとは,ご存知の通り同じカードを積まないタイプのこと。
   http://dmvolcano.blog29.fc2.com/blog-entry-181.html
 ・白青黒超次元
  結構前に使ってたデッキ。最近は,優秀なガーディアンが増えているので,再構築するつもりです。
   http://dmvolcano.blog29.fc2.com/blog-entry-146.html
 ・黒緑墓地進化
  いつの環境も安定した強さ,そして財布に優しいのがこの黒緑速攻ですね。こちらも更新したいです。
   http://dmvolcano.blog29.fc2.com/blog-entry-135.html
【大会関連】
 ・ボルコン杯
  わかやまんさん主催の大会。ボルコン好きなら,時間を忘れて楽しめます。
   わかやまんさんのHP『baseわかやま』
 ・ライ麦杯
  2009年に大阪で開かれた非公認大会。2008年のまよ杯第二弾ともいえる。今となっては懐かしいものです。
   『ライ麦杯HP』
【その他】
 ・親子 カードゲーム
  最近書いた「親のカードゲームに対する印象」についての記事です。ネガティヴな面に触れて否定的に書きましたが,親子でプレイしている方にも楽しんでいただける記事も書いていくつもりです。
   http://dmvolcano.blog29.fc2.com/blog-entry-189.html
 ・デュエルマスターズ開封動画ビクトリーラッシュ
  トッキュー8用に撮影した動画ですね。トッキュー8動画は続けていきたいと思っています。
   http://dmvolcano.blog29.fc2.com/blog-entry-196.html
 ・爆竜兵ドラグストライク 通信販売 プロモ
  何故,検索に引っかかったのでしょうか?確かに,昔ジュースに付いていたような気がします。
 ・権利戦 デュエルマスターズ
  G-1グランプリですね。このブログをご覧になっている皆さんが権利を取れることを切に願っています。
   http://dmvolcano.blog29.fc2.com/blog-entry-201.html

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.10

みどり文具店,2012年10月大会開催予定

10/6(土)
13:15~ (BS)ショップバトル
15:15~ (BS)新カード限定スターティングバトル
10/7(日)
13:15~ (MB)ショップバトル
14:00~ (VG)ショップバトル
15:15~ (MB)ワンピース限定バトル
16:00~ (VG)蒼嵐艦隊発売記念大会
10/8(月) 
15:00~ (遊戯)エキスパート
10/13(土) 
13:00~ (DM)デュエルロード
15:00~ (DM)G-1グランプリ
10/14(日)
13:00~ (DM)デュエルロード
15:00~ (DM)G-1グランプリ
15:00~ (ミニ四)オリジナル大会
16:00~ (遊戯)エキスパート
10/20(土)
13:15~ (BS)ショップバトル
15:15~ (BS)新カード限定スターティングバトル
10/21(日) 
13:15~ (MB)ショップバトル
14:00~ (VG)ショップバトル
15:15~ (MB)ワンピース限定バトル
16:00~ (VG)蒼嵐艦隊発売記念大会
10/27(土)
13:00~ (DM)デュエルロード
15:00~ (DM)G-1グランプリ
10/28(日) 
13:00~ (DM)デュエルロード
15:00~ (DM)G-1グランプリ<レギュラークラス>
15:00~ (ミニ四)オリジナル大会
15:30~ (DM)G-1グランプリ


詳しくは店舗に直接お問い合わせください。
 <各イベント公式HP(五十音、別窓)>
 VG:カードファイト!! ヴァンガード
 DM:デュエル・マスターズ
 BS:バトルスピリッツ 
 ミニ四:ミニ四駆
 MB:ミラクルバトルカードダス
 遊戯:遊戯王ゼアル

 
 
  *:当ブログ及びリンク先を利用して、 なんらかの損害が発生しても一切当サイト及び店舗は責任はおいませんのでご了承ください。

| 大会開催予定 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

