2011.7.23 DM volcano

DM volcano

デュエルマスターズ ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011.7.23

わかやまんさんの第二回ボルコン杯(名人戦)に参加したかったんですが、
 12時まで予定があったため参加できませんでした。
(折角、バインドシャドウを組み込んだボルコン組んでたのになぁ…)

中途半端に空いてしまった午後はDRにでも出ようかいな~ということでした。

開催場所:みどり文具店
開催時間:13:00~
参加費:無料
参加賞・副賞:メーカー配布プロモカード
人数:16人制
大会方式:トーナメント 2本先取

使用したデッキ:光闇水超次元

1回戦 小学生@赤緑超次元
 マインドリセットとかで超次元抜いて、場はローズで殲滅。
 時間がたてば、こちらの番。 超次元連発でサイキック並べておわり
○○
2回戦 グレイバルーン弟@赤青ヤヌスチューザ
 これはなかなかたちの悪いデッキ。
 一本目は、上手くローズ2枚張れて、超次元まで繋ぎ、シュヴァル覚醒で安心の勝利
 二本目は、あれよあれよとシールドを削られるも、「耐えた!!」と思った返しのターンのSAで負け
 三本目は、二本目と同じ状況まで陥るもSAこず。超次元並べて勝ち
○×○
3回戦 nearさん@青黒ドデビル
 「ゴーゴンシャックさえこなければ、怖くない怖くない。」
と詠唱てみると、本当にこない。 呪文をとめられなければ、こちらも戦えるのでミカドから超次元並べて勝ち
 二本目も見事にシャックを引かなかったようでした。
○○
決勝 中学生@白緑エンジェル
 どうやって勝ち上がったんだ?ってデッキ。 5000以下が殴れなくなる天使があちらのブロックでは刺さったよう。
 ただ、こちらはアヴァラルドが殴れなくても苦しくない。
○○

久しぶりの優勝でした。
スポンサーサイト

| 日常 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dmvolcano.blog29.fc2.com/tb.php/100-cc9e5109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT