最近 DM volcano

DM volcano

デュエルマスターズ ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近

ここ1週間何かをして遊ぼうという気力が湧きません。
(一応今日DM発売日なんで購入と大会くらいはでようかと考えてますが。
 この1週間は英文法の参考書を読むことにはまっています。
私は中学校の頃から英語が苦手でした。英語の勉強なんてやろうとも思ったことがありませんでした。
しかし最近、化学・数学とかの問題演習とかやっていて「これやるなら英語やりたい」とおもいました。

 因みに読んでる本は
  「 Harvest 3rd Edition(桐原書店) 」というものです。
   同じ桐原が出版しているForestに比べて図説などのイメージでわかり易く解説をしてくれているので、
  読む⇒イメージを高めるのにはいいかと思います。
  「深めて解ける英文法!(学研)」 これもちょこちょこHarvestと併用して読んでいます。
  こちらは語から導くイメージを中心とした参考書。
 各章の終わりと別冊でセンターの問題が取り扱われていて、
  その章に関する問題なので読んですぐにやってみて解ける!が実感できるとおもいます。

   最後に「困ったときの英文法 確認事典/演習編(ベネッセ)」をつかって再度要点を抑えて、
    記述問題に取り組んでいます。

   とりあえず、机に向かうことへのモチベーションが持続・向上することを望みます。
なお、これから何のブログかわからなくなりどんどんと迷走するDMvolcanoですがどうぞよろしくお願いします。

| 日常 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dmvolcano.blog29.fc2.com/tb.php/12-f03550f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

