白黒緑超次元 DM volcano

DM volcano

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白黒緑超次元

■デッキ内容
~デッキ~
2x黙示賢者ソルハバキ
1x光牙忍ハヤブサマル
2x超次元シャイニー・ホール
3x我牙の精霊 HEIKE・XX
1x不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
3x解体人形ジェニー
3x百発人形マグナム
3x威牙忍ヤミノザンジ
4x超次元リバイヴ・ホール
4xフェアリー・ライフ
3x霞み妖精ジャスミン
3xリーフストーム・トラップ
4xハッスル・キャッスル
4x超次元ガード・ホール

~超次元~
1x時空の不滅ギャラクシー撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1x超時空ストームG・XX超覚醒ラスト・ストームXX
1x時空の凶兵ブラック・ガンヴィート凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1x時空の封殺ディアスZ殲滅の覚醒者ディアボロスZ 
1xヴォルグ・サンダー雷獣ヴォルグ・ティーガー
1x時空の賢者ランブル恐気の覚醒者ランブル・レクター
1x時空の支配者ディアボロスZ最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
1x時空の霊魔シュヴァル霊魔の覚醒者シューヴェルト


■解説
基本的なデッキ概念は、ハッスル・キャッスルを基盤とするコントロールデッキ。
ネクラ超次元との表記もみられます。(ネクラ=白黒緑の三色の別称)

前回のラムダのデッキ紹介でも書きましたが、
カードゲームにはあらゆる局面で選択肢をつくることが重要となります。
そのためには手札、マナなどが潤沢でないといけません。

このデッキは手札・マナの面に長けており、簡単なプレイさえ身につければ、そこそこ戦えます。
私自身もこのデッキタイプが好きでボルコンと同じくらい愛用しております。

簡単にカードの紹介をしておきましょう。

百発人形マグナム
闇 コスト4 PW4000 デスパペット
■マナゾーンのカードをタップせずに、誰かがクリーチャーまたはクロスギアをバトルゾーンに出した時または呪文を唱えたとき、そのプレイヤーは自分自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。
超次元やマーシャル、キリコなど特殊召喚系統のデッキに対するメタ(対策)カードです。
自分のヴォルグサンダーを使いまわしたり、時空の不滅ギャラクシーを即時覚醒させてスピードアタッカー化させることも可能です。但し、相手に同じことをされるということも注意!!

ハッスル・キャッスル
自然 コスト5
■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)■自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。■この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーによってブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。
 
手札を常に保っておくためのカード。シノビや不滅の精霊パーフェクトギャラクシー、ソルハバキなどと愛称がいいです。

超次元ガードホール
光/闇 コスト7
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。■バトルゾーンにある進化ではないクリーチャーを1体選んで裏向きにし、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加える。 ■闇または光のコスト10以下の「コマンド」と種族にあるサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す) 
除去(相手のカードを破壊すること)かつサイキッククリーチャーを出すことが可能。主に、ディアボロスを出すことが多いです。


文面では説明できないことも、たくさんありますが、直接なら教えることも可能です。
これでも、教員志望ですので"教える"ことは好きなほうです。
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