「デュエルマスターズをはじめよう」編 DM volcano

DM volcano

デュエルマスターズ ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「デュエルマスターズをはじめよう」編

当ブログのコラムでは、これからはじめたいけど どうすればいいの?
という人のための記事をQ&A形式で書いていきます。





Q.そもそもデュエルマスターズって何?
A.2002年に発売された大人から子供まで色々な年齢層の人たちが遊んでいるトレーディングカードゲームです。

Q.どうやったらはじめられるの?
A.このゲームを楽しむには、40枚のカードから構成されたデッキというものが必要となります。
  まずは、そのデッキをカードショップやおもちゃ屋、量販店に買いに行きましょう。


Q.最初はどのデッキを買えばいいの?
A.私のおすすめはスタートダッシュデッキです。
(1年近く前に発売されたので、取り扱っていないお店があるかも知れません。)
strstb
それぞれ1,365円です。



Q.デッキを買ったら、どうすればいいの?
A.デュエルマスターズのルールを覚えましょう。友達に教えてもらってもいいですし、
  公式サイトのゲームで覚えてみてもいいでしょう


Q.ルールを覚えたら?
A.友達を誘って、どんどん対戦しましょう! カードショップで対戦相手を見つけてもいいですね。


Q.もっと色々な人と対戦したいんだけど・・・
A.カードショップなどで開かれているデュエルロードと呼ばれる大会に出場して腕試ししてみよう。

| コラム | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dmvolcano.blog29.fc2.com/tb.php/132-aaa50177

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

