12/2/25 Saturday Night Duelmasters DM volcano

DM volcano

デュエルマスターズ ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/2/25 Saturday Night Duelmasters

今日はわかやまんさん主催の非公認大会に出場してきました。
開催場所:GENKI ぶらくり丁店
開催時間:18:00~
参加費:無料
副賞:1位に1000円分買い物券
人数:13人?
大会方式:トーナメント 1本先取

ネクラ超次元を使いました。

1回戦 高校生の方 (青緑赤GENJI)
 こちらはフェアリーライフからスタートということで初動は順調。
しかし、序盤は除去やブロッカーなどを立てられず、シールドゼロまでもっていかれる。
ガードホール→ディアボロスでパターン入ったかと思いきや・・・

返しのターン

「ブルーレッドホール」を打たれてオワリ 
結構メジャーなカードのようです。能力も素晴らしい。

あっけない終わり方でしたが、他の店舗での大会に出る意義というのはこれにありますよね。
一店舗しかでてないとどうしてもホーム環境に対して定型化してしまいます。

正直な話、ブルーレッドホールなんてカードは私の古いカード脳にはありませんでした。
たまには、ホームを離れて他の環境を味わって、勉強してみるのもいいですね。


大会終わってから、わかやまんさん達とボルコン対決!
ボルコンと対戦なんていうのは、昨年5月のボルコン杯以来でした。

スポンサーサイト

| DR等 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dmvolcano.blog29.fc2.com/tb.php/150-ae707b0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

