エザワ裁定 DM volcano

DM volcano

デュエルマスターズ ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エザワ裁定

ルール裁定変更について
ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが,まとめておきます。


 同時に墓地に送られる場合のルール裁定変更のお知らせ

  対象カード:墓地に送られる場合に効果のあるカード
破壊時等に関しまして、同時に墓地に置かれる場合、同時に墓地に置かれるとしても
今までは墓地に置かれる順番がありましたが、今後は同時に置かれるものとして判断されるルール裁定となります。

具体例)
今まで)
Q:《封魔妖ザビ・クズトレイン》を2体持っていて、その2体が同時に破壊された場合、どうなりますか?
A:同時に破壊されたときも処理は任意の順番で1体ずつ破壊していくので、片方分だけドローすることができます。
 ↓
今後)
Q:《封魔妖ザビ・クズトレイン》を2体持っていて、その2体が同時に破壊された場合、どうなりますか?
A:それぞれの能力がお互いに効果を与えあうので、2枚ドローする事ができます。
※2012年9月28日よりルール裁定が変わります。


これにより,《黒神龍 エンドオブザワールド》+《悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス》の場合も選ばれた3枚のカードも含めて墓地のカードと山札のカードは、《悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス》の効果で、まとめてすべてシャッフルされて山札に戻ります。

ただし,《知識の精霊ロードリエス》のようにバトルゾーンに出すときの効果はこれまで通りの順番処理です。
 例)《知識の精霊ロードリエス》を≪ヘブンズゲート≫で2体同時に場に出したとき、《知識の精霊ロードリエス》どちらかの《知識の精霊ロードリエス》が先に場に出るため,1+2でドローできる枚数は3枚です

 
  まとめ
同時に場に出るとき→これまで通りに順を踏んで処理
同時に墓地に置かれる→同時に処理
スポンサーサイト

| 日常 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dmvolcano.blog29.fc2.com/tb.php/199-556c7d6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT