マーシャル裁定変更 DM volcano

DM volcano

デュエルマスターズ ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マーシャル裁定変更

暫定的回答としてですが,
《星龍の記憶》を唱えた後に追加されたシールドは、S・トリガーを得ないとなったため,《マーシャル・クイーン》の追加分がトリガーしなくなりました。また,なんらかのカードによってシールドがシャッフルされたときは,そのシールドが元のカードであるかどうかに関わらず,そのシールドのあった位置が追加分とみなされます。

 これでサスペンスなどを用いた星龍マーシャルは構築できなくなってしまったでしょうか。
このマーシャルは裁定で駆逐されていきましたが,もともとおかしな裁定のもとでなりたっていたデッキだといえば,そうなのかもしれません。
スポンサーサイト

| コラム | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dmvolcano.blog29.fc2.com/tb.php/217-a3ed1b4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT