ボルメテウス・ゼロ・ドラゴン DM volcano

DM volcano

デュエルマスターズ ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボルメテウス・ゼロ・ドラゴン

 ホワイト・ゼニス・パックの収録カードが露見し始めましたね。
その中でも、私が気になったのは、いうまでもなく《ボルメテウス・ゼロ・ドラゴン》です。

《真実の名 ボルメテウス・ゼロ・ドラゴン》
アーマード・ドラゴン/アンノウン
ゼロ文明・コスト8
パワー8000
■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、相手は、そのシールドを手札に加えるかわりに、自分の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー


 

  本家、ボル白より1コスト重く,PWが1000高い。
 ブレイクしたシールドが墓地に行かないということは,墓地利用されにくいということですが,サーチカードで簡単に抜き取られるということでもあります。更にいえば,ライブラリアウトがボルコンの1つの勝ち筋として存在する中で,相手のデッキを増やしてしまうというのは如何なものでしょうか。
 ボルコン対戦においては,どうも使いにくいように思います。他のデッキタイプにボルメテウス的なものを入れたいと感じたときに,使えるカードなのではないでしょうか。
 まだ,発売すらされていませんので,なんともいえませんが・・・
  私は おとなしく,これまでのボルメテウスを使うことにします。
 

| 日常 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dmvolcano.blog29.fc2.com/tb.php/231-d7471343

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT