2010.9.26 DM volcano

DM volcano

デュエルマスターズ ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010.9.26

DRに出てきました。

開催場所:みどり文具店
開催時間:13:00~
参加費:無料
参加賞・副賞:メーカー配布品
募集(参加)人数:16(12)名
大会方式:トーナメント 2本先取制
使用デッキ:神門MC

昨日の過ちを恥じて、ある程度まわし方を身に着けていきました。

 1回戦 pi-po君 ドロマーフェルナンド
        ドロマーチャクラ使いという固定概念があり、
         チャクラだと思ってプレイ。
          MC連鎖して殴るも、怨念集結打たれる。
           ここで普通ならフェルナンドと気づくが、固定概念って怖い。
        2本目は、ナスオ・オチャなど小型で殴りきれました。
→○○

 2回戦 中学生 ジェスタービート?
        とりあえず、ジェスタールーペが留まらない様に、Mロマ→神殿→進化の化身 でプレイ
         この対戦では、メタルが輝いた⇒色を消せる、1マナの差→殴り返しできない。
→○○

 3回戦 小学生 白青黒ハイドロ
        昨日の負けた相手。大きな実績こそないが、この年齢にしては素晴らしいプレイヤー
         昨日の対戦で、ハイドロへのプレイングが一応わかったような気がしたので実践。
          案外、除去さえしっかりすれば、脆いハイドロ  今日は勝てました。
→○○

決勝戦 高校生 マルコビート?
        一本目は、コダマンマを何も考えずに出して負けたというかなり恥ずかしいプレイミス
        二本目・三本目は、カウンターを気にして慎重に殴っていく。
         ある程度固まってリンクしたところで、殴りにかかりました。
→×○○


   今日は、久しぶりに勝てました。実に一ヶ月ぶりの優勝でした。
     まだ持っていなかった、タイガーグレンオーを有難く頂きました。


          


【日常】
 ポケモン  
   今日は、キュレムの厳選をしていました。
     4時間粘ったけど、流石に折れて妥協しました。
   同じ作業を繰り返すことが、これ程しんどいとは…身にしみました。

スポンサーサイト

| DR等 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dmvolcano.blog29.fc2.com/tb.php/48-4768547e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT