2011.3.15 DM volcano

DM volcano

デュエルマスターズ ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011.3.15

DR自粛要請が、各開催店舗にタカラトミーから通達されたようですね。
 私個人の考えですが、参加費を徴収して非公認を開催。
  集まった参加費は、震災の義援金に… どうでしょう?
 
公式がやるなと言っている大会をわざわざ開くのもどうなんでしょうけども。

 
 ニシハラさんのブログに
  こんな中でも、心温まる?感心させられる画像が貼られていました。
  子供達の不安な気持ちを少しでも紛らわしてることを思うと、
    プレイしている人間としてうれしく思います。
      (私は関係ないですか… そうですか。)
スポンサーサイト

| 日常 | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訪問者リストから来ました。
初コメです。

>参加費を徴収して非公認を開催。
>集まった参加費は、震災の義援金
>に… どうでしょう?

この発想は、私もありました。

私の家の近くに参加費を200円とるけれど、上位にパックが貰えるみたいなのは、ない店があります。

店も儲けないといけないのでしょうが。

そういう店が、参加費を募金してくれると我々も嬉しいです。

逆に参加費無料で上位に賞品券がもらえる店もありますが。
 

| 上運天星子 | 2011/03/16 23:28 | URL |

恐らく、ヴァンガード関連で訪問させてもらったと思います。
DMもされているんですね。
実際に、すでに参加費を義援金として寄付している店舗さんがあるようです。

参加費をとらない店舗もあれば、もちろん反対にとる店舗もあります。
  無料のところは恐らく"集客"に重点をおいて運営していて、
  有料のところは、その場その場の利益を考えているでしょうね。
まぁ最終的に出場を決めるのは我々プレイヤーですからね。


 そちらのDMの記事読ませて頂きました。もしかすると、ボルコン杯行くかも知れません。
そのときは、対戦お願いしますね。

| might | 2011/03/16 23:56 | URL |

DMの方が本職ですね。
ヴァンガードも面白いですが、まだ不慣れですね。

有料のところは、損な感じがして私は、あまり行きません。
店がつぶれても困りますが。

有料の店が、そのお金をみんなの役にたつことに使ってもらえたら嬉しいなと思います。

ボルコン杯は、行くかどうかわかりませんが、お会いした時は、対戦よろしくお願いします。

| 上運天星子 | 2011/03/17 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dmvolcano.blog29.fc2.com/tb.php/74-df2e33cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

